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ランニングセミナー

20(日)梅雨空で曇りがちながら雨は免れ、ランニングセミナーが行われた。
古山トレーナーによるウォーミングアップと内藤トレーナーによるLSDトレーニング

ゆっくりゆっくり、肩の力を抜きながら走ることで、からだは自然と楽に走れるように調整される!
このペースでこの方法なら、本当に長時間走れそうな気持になれた!

以下、参加されたお客様からの質問メールと担当トレーナーからの解答メールです。

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今日のセミナーも目からウロコというか、勉強になり楽しかったです。久し振りにあんなにたくさんの汗をかきました・
身体の連動も体力のなさも実感・・マラソンは遠い!!と思いましたが、ゆっくりペース走りは本当にこのままいつまででも走れそうで、この走りを続けてみたいと思います。
周回するごとに身体が変わっていくのも不思議~でした・


股関節は痛くはないのですが両方とも疲労感~です・・。

帰宅してポテンシャルをしましたが、痛みでなければ明日もゆっくりペースで走って良いでしょうか?
身体全体の疲労感はありません。

Sさんとも、明日から走り出して、またセミナー参加したら今日より身体の使い方がよくわかるよね~と話していました。

自分にとっての楽できれいなフォームはまだまだわからないので、また参加させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

それから
・走るのによい時間帯はあるのでしょうか?
早朝がよい…とか夜間がよい、など。



いつも素晴らしい感想ですね!
「走る時間帯」に関しては、ライフスタイルに合わせるのが良いかと思います。

何時でも調整できるなら、まずは暑さを避けて夕方以降とかはどうでしょう?身体への負担を軽減させます。(慣れてくれば、逆に暑い時間帯に合わせる過酷な練習もありますが…。)

一日を有効に使いたければ午前中。運動効果で言われるように、朝から体を目覚めさせればカロリー消費に貢献します。

どちらにしても、ライフスタイルで都合の良い時間帯で継続しやすくすることをオススメします!

参考になれば幸いです。

古山より




本日も走って大丈夫ですよ。患部に異常がなければ、毎日やっても大丈夫です。

時間帯はなんだかんだありますが、その方の生活週間や環境に合わせるのがベス
トです。ライトがない夜間は危ないですし、夏場に貧血起こしやすい方は朝はや
めた方がよいですし。。。

ご自分なりに色々試してみて下さい。皆さん意見が分かれますので、、、


内藤 亮太

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テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

新井みちこ

Author:新井みちこ
ボディポテンシャルAAA級公認指導士
ボディポテンシャルA級理学施術士
エアロビクス ZUMBA YOGA などのグループレッスン、
パーソナルでのトレーニング指導を行っています。

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